みけうどん

猫とうどんが好き。

はじめましてこんにちは

40にして仕事も辞めたし、いっちょブログでもやってみるか!と思い至り、しかし開設したはいいものの、何から書いていいのか呆然となり放置していました。はじめまして。

記事を書きためてからアップしよ、とか思ってたんですが、書きたまることなんて永遠にないなとようやく気づきましたよ。

まずはあれです、初めての記事だし、簡単な自己紹介でもしてみましょうかね。

みけうどん、女、40歳。うどん県出身、東京在住です。

漫画描いてるか裏山で木登りしてるかみたいな子供時代を経て某美大に進学。油彩専攻のくせにろくに絵も描かず引きこもり、在学中から某NPOで環境教育の指導員のバイトを始め、子供を連れて山に行ったりイカダを作ったりしてました。

リクルートスーツを着るのが嫌すぎ……というのもあるけど、まあ要はウツウツぐずぐずして一切就活せず、ていうかそもそも就職氷河期真っ最中で、チャリで一人旅に出たりバックパックしたりしてるうちに大学卒業。

その後、旅行したりバイトしたり入院したり住み込みで働いたりしたのち、東京でweb制作会社になんとか紛れ込み、Webデザイナーになりました。それからは派遣経由で黒っぽい会社で10年以上働いて、Webもエディトリアルもグラフィックも、企画もディレクションもイラストもなんでもできるようになりました。

…が、昨年末に遂に過労でぶっ倒れ、デザインだとか代理店のお相手だとか広告業界だとかに疲れ果て、この夏無職になりました。どうなる私。

まあしばらくは、この10年間できなかったことをチクチクやりながら、ぶらぶら過ごそうと思います。

ということで、以後お見知りおきを。

よろしくおねがいします。